保険のプロに電話でご相談(無料)0120-992-001 保険のプロに電話でご相談(無料)0120-992-002 保険のプロに電話でご相談(無料)0120-992-003 保険のプロに電話でご相談(無料)0120-992-004 保険のプロに電話でご相談(無料)0120-992-005 保険のプロに電話でご相談(無料)0120-992-005 保険のプロに電話でご相談(無料)0120-092-899 保険のプロに電話でご相談(無料)0120-092-899

「いつどんな保険に入ればいいの?」を一挙解決!ライフステージに合わせて、保険を分かりやすく見直し&比較できる「Lifull保険(ライフル保険)」を提供開始

掲載日: 2016年3月1日

「いつどんな保険に入ればいいの?」を一挙解決!ライフステージに合わせて、保険を分かりやすく見直し&比較できる「Lifull保険(ライフル保険)」を提供開始

株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)の100%子会社である株式会社Lifull FinTech(本社:東京都港区、代表取締役社長:松坂維大)は、2016年3月1日(火)、結婚や出産等のライフイベント、教育資金、老後の備え等、個人のニーズや目的ごとに、分かりやすく保険の見直し・比較ができるサービス「Lifull保険(ライフル保険)」の提供を開始しました。

本サービスは、分かりづらい保険商品を少しでも分かりやすく納得して選べるようにするため、保険の比較サービスにおいて業界最大級の商品点数を取りそろえると同時に、それらを個人のニーズに合わせて分かりやすく見直し・比較できるようにしたサービスです。

サービスの特長は以下の通りです。

豊富な選択肢の中から自分に合った保険商品を分かりやすく納得して選べる

紹介可能な保険会社、商品数はともに業界最大級。豊富な選択肢の中から、ライフイベントや目的等、個人のライフステージに合わせて検索できます。医療保険、生命保険など保険種別ごとの検索が一般的な比較サービスでは分かりづらかった「いま自分に必要な保険」を分かりやすくし、納得の保険選びをサポートします。

もちろん、保険種別や保険会社が既に決まっている場合には直接検索することも可能です。

資料請求、電話相談、対面相談をニーズに合わせてサポート

「Lifull保険」では、保険商品の比較だけでなく、その後の問い合わせや相談までサポート。気になる保険の一括資料請求はもちろん、保険代理店に対面での相談を希望される場合には、希望の日時と場所を確認の上、相談のセッティングまでを当社がサポートします。また、「気になる保険があるけどよく分からない」「何を選んだら良いのか判断できない」等お困りの場合には、当社コールセンターにて、気軽に相談もして頂けます。

「Lifull保険」提供の背景と今後の展望

Lifull FinTechは、保険、ローン、資産運用といった分かりづらい金融機関のサービス・商品をITの活用によりもっと人々が身近に感じられ、適切な意思決定ができる世界をめざし、これまでサービスを展開してきました。

このたび提供を開始した「Lifull保険」は、金融商品の中でも特に多くの人が関わる保険選びをよりスムーズにするためのサービスです。保険は、就職・結婚・出産・転居など、人生の様々なライフイベントをきっかけに多くの人が加入を検討するものの、商品の比較は難しく、保険営業員の提案をそのまま受け入れたり、すぐに必要なものでは無いため先延ばしにする人も少なくありません。

そこで、分かりづらい保険を徹底的なユーザー視点で分かりやすく紹介し、いまの自分に本当に必要な保険を比較・選択できる場として「Lifull保険」の提供を開始しました。近年「Fin Tech」が注目を集めているように、今後、金融サービスにはITがますます浸透し、デジタル世代を中心に、人々はいつでもどこでも使える、自分に合った便利なサービスを求めるようになっていきます。「Lifull保険」もITの活用により、ユーザーにあらゆる選択肢を分かりやすく提示し、その中でユーザー自身が最適な保険を自ら選択することを業界のスタンダードにすべく、今後よりサービスを拡充させ、2年後に月間予約申し込み数1万件を目指していきます。

株式会社Lifull FinTechについて

■株式会社Lifull FinTech(ライフル フィンテック)
代表取締役:松坂 維大
資本金:65百万円(資本準備金を含む)
事業内容:保険相談予約サービス(『Lifull保険相談』『MONEYMO』の運営)、保険代理店事業(『Lifull保険』の運営)、クレジットカード決済スキームの提供ほか
URL:http://www.lifull-fintech.com/

「Lifull(ライフル)」について

 「Lifull」は、暮らし全般に関わるネクストの新たなサービスブランドとして、2014年より展開を開始しました。これまでに国内、海外合わせて11社(2016年2月現在)を「Lifull」ブランドで設立しています。
「Lifull」は、「Life(暮らし・人生)」と「Full(満たす)」を掛け合わせた言葉で、すべての人々の暮らしや人生を満たすサービスを届け続けたい、という想いをこめています。「Lifull」が展開するサービスによって、求めていたものが見つかる、決断に必要な情報が揃う等、出逢いと発見の場を提供し、世界の人々の自分らしい生き方をサポートしていきます。

ネクストグループは、これからも「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりにぴったりな情報をお届けしてまいります。

株式会社ネクストについて

(東証第一部:2120、URL:http://www.next-group.jp/

株式会社ネクストは、「不動産業界の仕組みを変えたい」という信念のもと、1997 年に設立。

主要サービスの『HOME'S』は、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。
現在は『HOME'S』のアジア展開、世界最大級のアグリゲーションサイト「Trovit」の運営等、世界46ヶ国でサービス提供。

また、2014年より展開を開始したサービスブランド「Lifull」では、暮らし全般に関わる各種サービスを運営し、人々の自分らしい生き方をサポートしています。

今後も、「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりが自信を持って未来に踏み出せる世の中をつくるため、常に人々の生活に寄り添い、誠実に、思いやりをもって一人ひとりにぴったりの情報を提供します。
※産経メディックス調査(2016.1.23)